電話からの相談お申し込み

電話からの
相談お申し込み

052-212-5275

受付時間 【平日・土日】9:30〜17:30

ネットからの相談お申し込み

ネットからの
相談お申し込み

※電話受付時間 【平日・土日】9:30〜17:30

電話からの相談お申し込み

電話からの
相談お申し込み

052-212-5275

受付時間 【平日・土日】9:30〜17:30

ネットからの相談お申し込み

ネットからの
相談お申し込み

弁護士等紹介

弁護士

村上 文男
村上 文男名古屋丸の内本部事務所

皆様を満足させるだけのリーガルサービスを提供致します。
是非お問い合せ下さい。

(愛知県弁護士会所属)


横井 優太
横井 優太名古屋丸の内本部事務所

離婚事案では,結婚生活を続けるか否かという大きな問題のほかに,様々な法律問題に向き合う必要があります。弁護士にご相談いただくことで,ご負担を軽減することが可能になります。ぜひ弁護士にご相談ください。

(愛知県弁護士会所属)


西尾 進
西尾 進名古屋丸の内本部事務所

私は、1976年に裁判官に任官して以来、主として民事事件を担当しておりましたが、2018年11月に定年退官して弁護士登録し、弁護士法人愛知総合法律事務所にお世話になることになりました。
裁判所以外の勤務は初めてですが、裁判官としてつちかったさまざまな経験を生かして、少しでも市民のみなさまのお役に立つように努力してまいりたいと思いますので、どうかよろしくお願い致します。

(愛知県弁護士会所属)


尾関 栄作
尾関 栄作名古屋丸の内本部事務所

離婚手続は決して単純ではありません。感情的な側面だけでなく、高度な専門知識も必要な分野です。「専門家」を信じて、一度ご相談にいらして下さい。

(愛知県弁護士会所属)


檀浦 康仁
檀浦 康仁名古屋丸の内本部事務所

離婚の可否・適否、離婚成立までの婚姻費用、財産分与、親権・面会交流、養育費、慰謝料。離婚問題を解決するために考えなければならないことはとても多いです。一人で抱え込まず、是非、専門家にご相談ください。

(愛知県弁護士会所属)


勝又 敬介
勝又 敬介名古屋丸の内本部事務所

離婚事件では、相手への不満や新生活への不安など、大変なストレスを感じる方が多く、一人で立ち向かうのは大変な作業です。法的なアドバイスはもちろん、こうした面でも私たち弁護士に頼って頂ければ幸いです。

(愛知県弁護士会所属)


渡邊 健司
渡邊 健司名古屋丸の内本部事務所

法律上離婚できるか、法律上離婚しなければならないかで悩みすぎていませんか?もちろん、法律上の離婚原因はとても大切ですが、ご相談者の心情や、ご夫婦の背景事情を無視して解決することはできません。法的な視点だけではなく全体的な視点で解決に臨みたいと思っています。

(愛知県弁護士会所属)


水野 憲幸
水野 憲幸日進赤池事務所

離婚事件は、大変な労力や、ストレスがかかることが多いです。その労力やストレスが、少しでも少なくなるように、法的なアドバイスは当然として、精神的にもサポートさせていただければと思います。

(愛知県弁護士会所属)


森下 達
森下 達津事務所

離婚は理屈ではなく心情的にまとまらないことが多々あります。また精神的にも大きな負担が発生します。そのような場合には,一度ご相談ください。その負担を肩代わりいたします。そして一緒により良い解決を目指しましょう。

(三重弁護士会所属)


奥村 典子
奥村 典子名古屋丸の内本部事務所

離婚は大きな決断ですが、財産分与や養育費等の検討事項が多くある一方、当事者間では話し合いが上手くいかないこともあります。ご家庭の事情は様々ですので、まずはお気軽にご相談いただければと思います。

(愛知県弁護士会所属)


小宮 仁
小宮 仁名古屋丸の内本部事務所

離婚は人生の一大事ですが、大半の方が初めて経験することだと思います。そのため、法律の専門家である弁護士に相談するのが良いです。まずは、一度ご相談ください。

(愛知県弁護士会所属)


遠藤 悠介
遠藤 悠介小牧事務所

離婚は大きな精神的負担を伴うものです。私たちは、弁護士として、法律的なアドバイスを行うだけでなく、精神的な支えになることができるよう取り組んでいきます。どうか一人で抱え込まず、ご相談ください。

(愛知県弁護士会所属)


加藤 耕輔
加藤 耕輔津島事務所

離婚を考えたとき、全体像や先がみえないことが最も不安なことかと思います。丁寧に、全体像、流れを説明をさせていただきます。納得できる方向性を見つけていきましょう。

(愛知県弁護士会所属)


服部 文哉
服部 文哉高蔵寺事務所

別居後の生活費請求など、離婚事件においては速やかな対処を要する場面があります。どう動けばいいか分からない、何を相談すればいいか分からないという方にこそ、一度無料相談にお越しいただければと思います。

(愛知県弁護士会所属)


米山 健太
米山 健太名古屋丸の内本部事務所

家庭内の問題を人に相談するのは勇気がいることかもしれません。しかし、弁護士にご相談いただければ、お一人で悩むよりも詳細にかつ速やかに、将来目指すべき解決策を考えることができます。お気軽にご相談ください。

(愛知県弁護士会所属)


中内 良枝
中内 良枝名古屋丸の内本部事務所

離婚は,これまでの人生を大きく変える重大な出来事です。初めて経験される方がほとんどですので,どうしていいのか分からない状態で,当然,当事者の方の精神的な負担は計り知れません。
私たちは,弁護士と離婚専属の事務局とがチームを組み,法的な側面でお手伝いをするだけでなく,皆様と悩みを共有し,最善の解決へ向けて,全力でサポートしていきます。
何事も早く相談することが大切ですので,離婚を考えたら,あるいは,離婚を求められたら,いち早くご相談ください。

(愛知県弁護士会所属)


居石 孝男
居石 孝男伊勢駅前事務所

離婚問題は、お子様のこと、財産のことなど解決すべき問題が多岐にわたる上、解決まで精神的な負担も大きいものです。離婚問題の解決までしっかりとサポートさせていただきますので是非一度ご相談ください。

(三重弁護士会所属)


田村 祐希子
田村 祐希子東京自由が丘事務所

離婚は新たな人生のスタートラインです。新たい一歩を踏み出すには勇気や覚悟が求められます。お一人で悩まず、是非一度お気軽にご相談ください。

(第一東京弁護士会所属)


深尾 至
深尾 至春日井事務所

離婚の手続には、多岐にわたる法的な留意点があり、手続を適切に進めていくにあたっては、弁護士の助言を受けることが望ましいです。離婚でお悩みの方は、ぜひ一度お話をお聞かせください。

(愛知県弁護士会所属)


佐藤 康平
佐藤 康平名古屋新瑞橋事務所

私は、離婚にあたって抱える大きな不安やストレスを少しでも軽減しつつ、法的に妥当な結論を求めて、二人三脚で解決に向かって活動をいたします。どんな小さな悩みでも、ぜひお気軽にご相談下さい。

(愛知県弁護士会所属)


鈴木 嘉津哉
鈴木 嘉津哉日進赤池事務所

当事者同士で話を進めていくのはどうしても難しい点が多く、また、ストレスもかかると思います。
依頼者様にとって最良の結果になるよう様々な面でサポートさせていただければと思います。

(愛知県弁護士会所属)


安井 孝侑記
安井 孝侑記岡崎事務所

離婚問題は法的問題点が多いのですが、お一人で解決しようとする方が多い印象です。離婚すること自体は悪いことではありません。どんな小さな悩みでもお気軽にご相談ください。

(愛知県弁護士会所属)


加藤 純介
加藤 純介岐阜大垣事務所

離婚では、当事者の感情的な対立に加えて、親権や財産分与、養育費等、高度に法律的な問題が解決を難しくします。依頼者の方が一歩前に進めるよう、また、前向きな人生を歩めるよう、私たち弁護士がサポートさせていただきます。一人で抱え込まず、まずはお気軽にご相談ください。

(岐阜県弁護士会所属)


黒岩 将史
黒岩 将史名古屋丸の内本部事務所

離婚は当事者間の話し合いのみで解決される方も多くいらっしゃるかと思いますが、法的な論点も多い領域であり、適切な解決を図るには法的な視点が必要となりますので、まずはお気軽にご相談ください。

(愛知県弁護士会所属)


三宅 祐樹
三宅 祐樹名古屋藤が丘事務所

離婚は、子どもの問題、お金の問題、心の問題などが複雑に絡まり、大きな負担がかかります。ご相談いただくことで絡まった糸を解きほぐすことができますので、是非一度ご相談ください。

(愛知県弁護士会所属)


牧村 拓樹
牧村 拓樹静岡事務所

離婚について感情的になって話しにならない、離婚条件をどのように交渉すればいいかわからない、示談や調停の手続きの選択について判断ができない等の悩みを抱えている方は、気軽にご相談いただければと思います。

(静岡県弁護士会所属)


岩田 雅男
岩田 雅男名古屋丸の内本部事務所

当事者同士の話合いだとどうしても力の強い方の主張に引っ張られてしまうことが多くあります。弁護士の力をお貸しすることで対等で平等な話合いや条件の決定をサポートできればと考えております。

(愛知県弁護士会所属)


田中 隼輝
田中 隼輝岡崎事務所

離婚にはそれに伴い様々な法律問題が発生するだけでなく感情的な問題が生じることが多く、当事者だけでは解決が困難なことがあります。そのような場面で、弁護士として依頼者の方が新たな人生を踏み出せるようお手伝いできればと思っています。

(愛知県弁護士会所属)


丸山 浩平
丸山 浩平刈谷事務所

離婚問題で悩まれている方にとって,法律だけでなく精神的にもサポートできる弁護士を目指しています。「自分が悪いのではないかか」,「自分一人の問題だから」などと思い悩まず,お気軽にご相談ください。

(愛知県弁護士会所属)


小出 麻緒
小出 麻緒小牧事務所

生活に直接関わる問題として離婚は常に悩ましいものです。
相手との交渉が難しい、条件はこれで大丈夫だろうかなど、それぞれのお悩みに合わせて適切にアドバイスいたします。ぜひお早めにご相談ください。

(愛知県弁護士会所属)


長沼 寛之
長沼 寛之名古屋丸の内本部事務所

離婚は、決めなければならない事項も多いですが、相手と話をすること自体もストレスになります。法的問題に対する不安や、協議のストレスを少しでも軽減するため、弁護士に一度ご相談ください。

(愛知県弁護士会所属)


西村 綾菜
西村 綾菜四日市事務所

離婚事件は,感情的な対立が大きいことも多く,依頼者の皆さんのお気持ちにできるだけ寄り添って事件解決を目指すことを心がけています。相手方との辛い交渉は全て弁護士がお引き受けしますので,ご相談ください。

(三重弁護士会所属)


中村 展
中村 展浜松事務所

これまで扱った多くの事案を踏まえた専門的な見地から、依頼者様それぞれのお悩みを少しでも解消できるようサポートさせていただきます。まずはお気軽にご相談いただければと思います。

(静岡県弁護士会所属)


松山 光樹
松山 光樹浜松事務所

離婚問題は、金銭的な問題だけでなく、感情や各種の権利関係の問題も絡み合うため、とても難しいです。ご相談により、方向性が見えるとともに、気持ち的にも楽になると思いますので、お気軽にご相談ください。

(静岡県弁護士会所属)


鈴木 智大
鈴木 智大静岡事務所

離婚に伴う精神的なご負担を抱えながら,一人で正しい選択を行うことは難しいものです。まずは,ご自身の客観的な状況を把握し、心の負担を和らげることが大切です。ぜひ一度ご相談いただけたらと思います。

(静岡県弁護士会所属)


浅野 桂市
浅野 桂市津島事務所

離婚問題は、法的に複雑であるだけでなく、精神的にも負担がかかります。弁護士にご相談いただくことで、全体の道のりがある程度見え、精神的な負担も軽減されるはずです。一緒に最善の解決策を探っていきましょう。

(愛知県弁護士会所属)


加藤 怜樹
加藤 怜樹岐阜大垣事務所

離婚に関しては,決めるべき事柄やその手続などで悩ましい点が多くあります。法的に妥当な解決のためにサポートさせていただければと思います。

(岐阜県弁護士会所属)


浅井 航
浅井 航名古屋丸の内本部事務所

「損をしないためにはどうしたらいいか」「相手の要求に応じるべきか」など、離婚に際しての様々な疑問を解消し、納得いく解決をお手伝いするのが弁護士の仕事です。疑問をお持ちでしたら、ぜひ一度ご相談ください。

(愛知県弁護士会所属)


黒田 雅明
黒田 雅明名古屋丸の内本部事務所

離婚は、必要な手続や決めるべきことが多く、法的知識やその他の専門的知識を必要とします。どうしていいか悩んでしまった際には弁護士にぜひご相談ください。

(愛知県弁護士会所属)


藤村 衛
藤村 衛東京自由が丘事務所

離婚問題は,法的に複雑なだけでなく,自身や大事な人の将来を決める重要な選択となります。弁護士として最善に向けて精一杯のサポートをさせていただきます。一人で悩まずどんなことでも気軽にご相談ください。

(第一東京弁護士会所属)


森田 侑実重
森田 侑実重名古屋丸の内本部事務所

離婚は、財産分与や親権など複雑な法的問題が多くあります。また、新生活への不安など精神面でも大きな負担がかかります。一人で抱え込まず、どうかお気軽にご相談ください。

(愛知県弁護士会所属)


司法書士

日下部 敬太
日下部 敬太名古屋丸の内本部事務所

離婚による不動産の財産分与を行った際には、名義変更手続きについてサポートさせていただければ幸いです。
皆様の抱える不安を取り除くお手伝いが出来れば嬉しく思います。


税理士

大橋 由美子
大橋 由美子名古屋丸の内本部事務所

離婚するにあたって精神的苦痛を強いられ、そこから解放されたあとに、思いもよらない税金が待ち受けていた。ということはよくあることです。
気づいた時には、後の祭り。知らなかったでは済まされない税金について、サポートしていきたいと思います。


大橋 信義
大橋 信義名古屋丸の内本部事務所

離婚相談では様々な問題を弁護士と解決していき、心労が絶えない中、税金の問題も発生してきます。
常に難しい問題が目の前に現れてくる状況になるかと思います。
税の専門家として親切丁寧に分かりやすい説明を心がけ、
ご相談者様の意見を第一に考え、全力でサポートしていきたいと思っております。


社会保険労務士

小木曽 裕子
小木曽 裕子名古屋丸の内本部事務所

今後の健康保険はどうしたらいいの?年金分割はどうなるの?離婚に伴い、このような問題も発生します。弁護士との相談に併せ、社会保険労務士へもお気軽にご相談下さい。


大内 直子
大内 直子名古屋丸の内本部事務所

「社会保険・労務」に関する事柄は、全ての人に関係してくる大変重要な事柄です。
病気・賃金の心配、将来への不安など、多くの方が抱える不安を少しでも取り除くお手伝いが出来れば
嬉しく思います。宜しくお願い致します。


離婚法律相談